無料相談・ご依頼の流れ

当事務所では、労働保険・社会保険に関する初回相談は無料でお受けしています。
まずはお電話にて、「無料相談の予約をしたい」とお問い合せ下さい。

手続きの代行をご依頼いただく場合はその旨をお伝えください。

御社への訪問や郵送サービスのご利用をご希望の場合もその旨をお伝えください。折り返し社会保険労務士よりご連絡させていただきます。

 

※弁護士等社会保険労務士以外の無料相談をご希望の場合はその旨もお伝えください。

    

日中にご都合がつかない方のために18:00以降のご相談もお受けしております。

    【受付】月曜~土曜 9:00~20:00
 【相談】月曜~土曜 10:00~20:00

    ※日曜日の無料相談をご希望の方も対応させていただきます。ご相談ください。

 

1、まずはお電話ください。

明るく元気なスタッフが相談の日程を決めさせていただきます。   

当事務所にお越しいただきます。   

必要に応じお客様のところにお伺いいたします。(その場合は折り返し社会保険労務士がお電話をさせていただいた上で、訪問日を決めさせていただきます。)
※初回の無料相談は業務をご依頼いただくことを前提の上に行っています。結果的に業務をご依頼いただかなかった場合には料金はいただきませんが、手続き指導等のご相談のみをご希望されるお客様は別途相談料をいただく場合がございます。

こちらのフォームからもメールにて24時間365日、ご相談を受け付けております。

 

2.面談による手続きの無料相談

無料相談では、社会保険労務士がお客様のご要望をお伺いしたうえでお客様の現在の労働社会保険の加入状況等についてのヒヤリングを行い、労働保険や社会保険の制度について、ご説明いたします。       その後、具体的なサポート内容や料金等についてご案内いたします。

 

3.ご依頼

当事務所の業務内容や料金等にご理解をいただき、業務をご依頼いただく場合はご依頼を承ります。その時に依頼書、委任状等にご記入いただき、手続きに必要な書類等のご案内やお渡しする用紙に記載いただく情報についての説明をいたします。

 

4.手続き

必要な書類と情報が揃ったら実際の手続き業務を行います。当事務所では電子申請にて手続きを行いますので、委任状と必要な情報のみいただければ手続き業務をスムーズに行うことができます。

 

5.業務完了

電子申請で行った手続きは電子書類にて当事務所に結果が返送されてきます。

手続き終了後にお客様に書類をお渡しして業務が完了となります。

 

手続きに必要なもの

こちらは業務をご依頼いただく際にご用意いただくおもなものです。

ご依頼いただく手続きによりご用意いただくものが異なる場合がありますので、詳しくは面談の際にお伝えいたします。

 

・会社の登記簿謄本(全部事項証明書)

・税務署への開業届(個人事業主の場合)

・年金手帳

・雇用保険被保険者証

・離職票 等

これ以外にも場合により必要なものがございますので詳しくは面談時にご説明いたします。